スタッフブログ

2015.05.14更新

こんにちは!小田原、足柄エリアでスポーツを楽しむ方から妊婦さんまで、皆様の健康をサポートする!おの整骨院の小野いんちょです。

 

 

本日は休診日

ふだん遅くまで仕事しているので、家族が寝ている時に帰宅しています。

 

そのためお休みの日ぐらいはお出掛けに繰り出します。

 

 

今回は『豪徳寺』へ

たまにはお出掛けへ

天候も良く、気持ち良くお参りが出来ました♪

 

なぜ豪徳寺かというと

「有吉くんの正直さんぽ」 という番組が好きでよく観ているのですが、その際に豪徳寺が放送されいたのを観てすごーーく行きたくてお参りしました。

 

 

それほど豪徳寺に魅了されたのは歴史があるとか

壮麗な建物だとか色々とありますが

 

 

 

実際のところはコチラです。

招き猫まみれ!

この招き猫の数!

圧倒されるほどの数ですね(汗

 

豪徳寺というのは招き猫の像を門前で売り出した始まりの地と云われています。

つまり現在の「招き猫」のルーツこそ豪徳寺にあるのです。

 

 

うーん。

なんか歴史があるような気がします。

 

 

実際のところ、この写真を撮った周囲ににも招き猫が大量に備えられており、その数はちょっぴり怖いです。。

よく見ると招き猫の顔や背中に色々とアレンジが加えられており、持ち主の愛情が伝わりますね。

 

 

門前で購入した招き猫に願いを掛け、その願いが成就すると招き猫をこの場所に置く習慣が出来たようです。

そのためか招き猫に「慶応医学部合格!」と書かれた招き猫もいましたね。

 

合格おめでとう!と思ったのは私だけではないはず。

 

 

歴史ある豪徳寺に来れて、多くの方に愛される意味が少し解かった気がします。

 

よい休日を過ごすことが出来ました。

また明日からの診療も頑張ります!

 

 

おの整骨院 小野

 

お困りの際はお気軽にご相談ください。
〒258-0019
神奈川県足柄上郡大井町金子1137
0465-44-4664

 

*おの整骨院のFacebookページ
イイネ!を押すと飛んで喜びます。
https://www.facebook.com/onoseikotu

 

 

*スタッフ@院長ヨメがTwitterを始めました!
https://twitter.com/onoseikotu

 

 

*エキテンも賑やかに掲載中!
http://www.ekiten.jp/shop_6773442/

投稿者: 小野いんちょ