足柄上郡の整体なら「おの整骨院」

小野 俊介(おの しゅんすけ)

小野

役職:
代表

保有資格・認定・習得:
柔道整復師、鍼灸師、あん摩マッサージ師、B/S SPANGE認定員(巻き爪矯正師)

業界歴:

18~23歳、平塚の整骨院にて柔道整復師のイロハを教わる
24~25歳、新百合ヶ丘の整形外科リハビリ担当。空手など救護活動に従事
25~28歳、町田の整骨院にて勤務
28歳にて現在のおの整骨院を開院。臨床経験15年以上で、現在までにのべ5万件の施術件数をもつ。

施術メニュー:
全メニューに対応

趣味・特技:
味噌づくり、休日は家で料理にチャレンジ

得意な施術:
整体:軽度から重度まで、頭の先から足の先まで日々、整復術を磨いています。特に腰の症例が得意です。
ネイルケア:巻き爪や食い込んだ爪をその場で改善できます。出血や化膿など、難しい場合もありますのでまずはカウンセリングで判断させて頂きます。

得意なアドバイス内容:
年齢を問わず体の資本は健康的な肉体にあります。ただの筋トレではなく、関節や体幹強化を中心に指導させていただき、基礎となる歩行力を磨いて基本的な能力を高めます。

健康のために行っていること:
スポーツジムに通いつつ、平日は糖質制限の食生活にしています。患者様には歩行指導をしていますので、自分自身でも10年以上は朝ウォーキングを続けています。

お客様へメッセージ:

代表の小野です。おの整骨院では日々、様々な症状で悩んでいる患者さんと正面から真っ直ぐ向き合うことを大切にしています。

私がこの仕事を始めるキッカケは中学3年のとき。テレビで野球選手をサポートするトレーナーさんが選手を支える姿、その情熱をもって向き合っている姿を観て魅了されたのが始まりです。

それから国家資格を取り、色々な先生のもとで学びました。そこで気付いたのが患者さんに対しての医科の対応が

歳だから諦めよう・・・
湿布を貼って薬を飲んで・・・
骨に異常はないから様子をみよう・・・
痛いと言われたところを揉んでおこう・・・

このようになっていた事にとても驚きと、落胆を感じました。また最近では電子カルテが主流になり、患者さんを診ずにパソコンに向き合う問診も増えています。

最新、最先端は魅力的かもしれません。しかし、その結果として昔のように患者さんと向き合う先生が少なくなっているのが現実です。

中学生の時にテレビで観たトレーナーさんのように、患者さんを良くしたいという情熱を持って向き合う先生になりたい。そんな先生が集う整骨院を作りたいという想いで今日まで頑張ってきました。

スタッフ一同、貴方様に全力で真正面から向き合います。暑苦しいかもしれませんが、情熱を忘れず向き合いますので、おの整骨院を宜しくお願い致します。

 

 

木内 草太(きうち そうた)

木内 草太

役職:
院長

保有資格:
柔道整復師、鍼灸師

業界歴:
19歳から多くの医療現場で経験を積む。スポーツ選手が多数来院する院や管理責任者の役職などを歴任し、日々の診療に従事。

32歳のとき、静岡県にて重症専門の治療院を開業。多くの患者さんを改善に導いていたところ、小野院長の熱い誘いに応じて現在、おの整骨院に勤務。臨床経験18年以上で、現在までにのべ8万件

施術メニュー:
全メニューに対応可能

趣味、特技:
トミカ集め、スノーボード

得意なアドバイス内容:
体のゆがみ、頚椎から腰椎まで重症度の高い症例にも自信をもって対応できます。

健康のために行っていること:
ウォーキング

お客様へメッセージ:
謙虚さを忘れず、患者さんにとって安心安全な技術を行使していきたいと思っています。自分の持てる知識、技術を使って、あなたの健康をサポートします。

 

 

宮田 修輔(みやた しゅうすけ)

宮田 修輔保有資格、認定、習得:
柔道整復師、鍼灸師

業界歴:
18歳から整骨院、鍼灸院、整形外科など様々な現場を経験。マッサージや矯正だけでなく、栄養指導が出来るようファスティングの資格も取得。大井町に戻ってくるタイミングでおの整骨院を知り、院長の考え方や施術方針に興味を持って入職。

日々、知識と技術を磨きながら患者さんと正面から向き合う事に専念している。

施術メニュー:
バランス整体、メンテナンス整体など。

趣味、特技:
散歩、ドライブ、食べ歩き。

得意なアドバイス内容:
腰痛や足のシビレが起きている症例はお任せください。

健康のために行っていること:
ウォーキング

お客様へメッセージ:
なんでも相談できる人になりたい。誠実な、言いたい事でも家族のように伝えることが出来る、そんな本当の優しさを持つ人になりたいと思って努力してきました。

おの整骨院の一員として、1人でも多くの方が、健やかな毎日を過ごせるように二人三脚で頑張ります。

 

 

 

眞部 美代子(まぶ みよこ)

保有資格:眞部 美代子
整体師

学生の頃の思い出:
海でのBBQ、車で沖縄を一周したこと

業界歴:
沖縄県出身。
福岡や群馬、静岡といった、腕のいい先生や大手グループなど全国各地で沢山のキャリアを重ねてきました。
女性の少ない整体業界で大変さはありましたが、同性だからこそ分かる大変さや心身の苦労に寄り添えて来られました。

多くの経験を積んできましたが、初心を忘れず1人でも力になれるよう頑張ります。

 

施術メニュー:
メンテナンス整体、バランス整体など

趣味、特技:
ディズニー大好き、youtubeや海外ドラマを観ます!

得意なアドバイス内容:
女性目線で見ることが出来るので、女性特有の体の悩みや体の使い方をアドバイスできます。
お気軽にご相談ください。

健康のために行っていること:
ウォーキング、院で患者さんに指導している体操

お客様へメッセージ:
患者様一人ひとりの声に耳を傾け、少しでも患者様の手助けができるように頑張ります。

足柄上郡の整体なら「おの整骨院」 PAGETOP