症状お悩みブログ

2018.03.20更新

こんにちは!

小田原市でむち打ち治療に力を入れているおの整骨院の木内です。

 

1月から交通事故の治療を受けているYさんご夫婦がいます。
小田原で遭った交通事故は家族全員が受けることになってしまい・・・子供さんには問題はありませんでしたがご夫婦で体の不調が出て来てしまいました。

事故

今回はまず奥様の方から。

 

小田原でむちうち治療

今回お二方は小田原に遊びに行ってから帰られる時の交通事故でした。
信号待ちをしていたところ後方から追突される一般的な交通事故ですね、


事故の衝撃で首や背骨に対してむち打ち様の衝撃がかかり、首や背骨を中心とした体の不調を訴えることになりました。

 

小田原には整形外科か整骨院が多くあります。
当院にも多くのむち打ち治療の患者さんがいらっしゃいますから、それだけ交通事故は多いんですね。


今回のYさんご夫妻も小田原市内の整形外科に変えてから当院に来ることになりました。

奥様は首と背中がむち打ち症による痛みを訴えており、そこまで重症のむち打ち症を起こしているわけではありませんでした。しかし、放っておいて症状が深くなってしまうことは避けたいので、初期対応としてのアイシングをきちんと行いました。

アイシングについて

お体の様々な問題は冷やすだけでは改善しませんが、事故直後の興奮から落ち着いてくると痛みが急激に強くなることがあります。


そのためご自宅で出来る初期対応は湿布よりもアイシングの方が効果的です。一ヶ月少々で奥様はだいぶ楽になり吐き気や頭痛すらも消えたので安心しました。

 

思いのほか大変だったのはもう一人の被害者ご主人でした。

続きはまた次回・・・

 

↓↓交通事故後の症状で気になる方は下記の交通事故治療ページをご確認くださいませ♪ ↓↓

事故

 

 おの整骨院 木内

 

 

【最寄駅】
JR御殿場線 相模金子駅 徒歩7分
小田急小田原線 新松田駅または開成駅 車で1分


足柄上郡大井町 金子1137 

 

土、日曜日の診療、平日は20時まで受け付けておりますので、お忙しい方にも対応可能です。

お困りのこと、お悩みのことはお気軽にご相談ください♪

お電話での問い合わせ

メール問い合わせ交通事故やむち打ち症の症状が気になる方は、まずLINE@友達登録を済ませていつでも私たち専門家に相談ができます♪

lina

↓   ↓   ↓

LINEでお友達登録

投稿者: おの整骨院