スタッフブログ

2016.09.05更新

小田原No.1の交通事故治療は酸素カプセルが効く~!

こんにちは、おの整骨院の小野いんちょです。
当院には【酸素カプセル】という立派な設備がありまして、一流スポーツ選手も愛用している効果の高いものです。昔は「ベッカムカプセル」なんて言われていましたね。

酸素カプセル

酸素カプセルの効果についてよく質問を受けるのですが、その効能は多岐に渡ります。


ザックリ言うと

新陳代謝を高めて体の回復を早める

働きです。

 

 

それ故に一流スポーツ選手は愛用し、怪我や疲労回復に対して利用しているのです。

 
 
怪我に有効とすれば、交通事故後の症状に効果があることは間違いありません。


実際のところ、開院から2年が経ち、交通事故でむちうち症状に苦しむ方が何人も良くなっていく経緯を見ています。
酸素カプセルの怪我に対する効果を確信しますね。

 

 

1.酸素カプセルがある小田原唯一の整骨院

酸素カプセルには大きく二種類あります。
 ・ソフト型
 ・ハード型

 

どちらが優れているかと言われれば、間違いなくハード型です。


ただし用途によってはソフト型にも優れた点がありますので、欠点も踏まえてお選び頂くのが良いでしょう。

  

 

1-1.酸素カプセルソフト型

利点として、ソフト型は圧縮して持ち運びが可能で、オリンピック選手団が会場に向かう際に持ち運んだことで有名です。
また費用もハード型に比べて格段に安く、新品で100万円を切るタイプが出回っているので酸素カプセルを広く知らせる役割を担います。

 

ソフト型の欠点においてはエアー漏れが起きる点と温度管理の難しさです。


特にエアー漏れは経年劣化で起きる問題ですから、長期間利用するには難点として付きまといます。

 

 

1-2.酸素カプセルハード型

先に欠点から言うと持ち運び出来ない点電気代が高いというところでしょうか。
購入サイドからすれば厄介な欠点は他にもありますが、利用者サイドからすれば非常に優れた逸品であることは間違いありません。

 

ソフト型の欠点であったエアー漏れは構造上在り得ず、温度管理も外部から設定可能で夏でも冬でも安心して利用できます。

 

小野いんちょは昔から酸素カプセルが好きで愛用していましたが、開院を気に最高クラスを導入したくて入れちゃいました♪

 

 

 

2.交通事故後の症状に酸素カプセルが効く!

交通事故において最も多い症状は「むちうち症」です。
事故の衝撃は体にとって怪我と同じことですから、治療方針も怪我に対する治療に近いものです。

 

安易に温めたり、マッサージしたりするのは有り得ません。

 

酸素カプセルは怪我の早期回復を目的として作られていますから、むちうち症に対して効かないわけがありません。

 

一言でむちうち症と言っても様々な症状を呈します。
 首の痛み
 吐き気
 頭痛
 めまい
 目のかすみ
 顔のしびれ

これら強い症状に対して、酸素カプセルは室内で高気圧な環境を作り出し、怪我の回復に最適な環境下でお体を休ませることができます。

 

 

もし交通事故後のむちうち症が辛い方はご利用なさることをオススメします。
おの整骨院では他院からの転院や酸素カプセルのみご利用の方も多いので、お気軽にご相談くださいませ♪

 

 

 

おの整骨院 小野いんちょ


 【最寄駅】

JR御殿場線 相模金子駅 徒歩7分
小田急線 新松田駅または開成駅 車で1分


神奈川県 足柄上郡 大井町 金子1137

事故

お電話での問い合わせ

メール問い合わせ

気になる方はまずLINE友達登録から♪

LINEでお友達登録

腰痛、ヘルニアの治療はおの整骨院まで。

交通事故治療(自賠責)も対応しております。

 

土曜日、祝日の診療、平日は20時まで受け付けておりますので、お忙しい方にも対応可能です。

お困りの際はお気軽にご相談ください。

投稿者: 小野いんちょ