スタッフブログ

2015.02.09更新

こんにちは!小田原、足柄エリアでスポーツを楽しむ方から妊婦さんまで、皆さまの健康をサポートする!おの整骨院の小野いんちょです。

 

おの整骨院の治療器具シリーズ第三弾

『リダクター』 

おの整骨院の治療器具「リダクター」

なんだか凄みのあるフォルムです。

一時期ブームを巻き起こした『ティファ○ラット 』に似ている!と仰る患者さんがいましたが、顔面に使用するものではありません(笑)

 

これは首~胸~腰と脊柱に行うものです。
両端のボールを穏やかに皮ふに接触し、脊柱の流れに沿って滑らかにかけていきます。

側弯症の方や体が傾いている方であれば、それに合わせたボールの通し方をしていきます。

 

主な適応症状

・背中、首や腰の痛み
・めまい、頭痛
・呼吸がしづらい方
・気だるさや体の重さを感じる方

 

『 背中、首や腰の痛み』というのはリダクターをかける部分と直接的な関係があるため解かりやすいと思います。
その他の適応症状については、脊柱が持つ機能に関連するものであり、その機能を還元していくことこそがリダクターの持つ効果です。

 

 

数あるローラーの中でも、リダクターの使用は非常に難しいものです。
私も何年間も練習していますがまだまだ未熟者です。リダクターが持つ本来の力を引き出せるだけの技量があれば、もっと多くの方が悩むほどの症状から解放される治療器具です。

 

 

治療器具の項では毎回言ってしまいますが、リダクターにおいては特に鍛錬を積み上げて患者さんへ還元できるよう努めてまいります。

 

 

おの整骨院 小野いんちょ


 【最寄駅】

JR御殿場線 相模金子駅 徒歩7分
小田急小田原線 新松田駅または開成駅 車で1分


神奈川県 足柄上郡 大井町 金子1137 

 

土、日曜日の診療、平日は20時まで受け付けておりますので、お忙しい方にも対応可能です。

お困りのこと、お悩みのことはお気軽にご相談ください♪

お電話での問い合わせ

メール問い合わせ

気になる方はまずLINE@友達登録から♪

LINEでお友達登録

投稿者: 小野いんちょ