スタッフブログ

2015.01.28更新

こんにちは!小田原、足柄上郡でスポーツを楽しむ方から妊婦さんまで、皆様の健康をサポートする!おの整骨院の小野いんちょです。

 

おの整骨院の治療において、欠かすことができないのが“ローラー”です。

おの整骨院の治療器具の一つ。ローラーです。

素材は金属 

金属でできたローラーは表面がキレイに磨き上げられており、鏡のような輝きを持っています。
そのため服の上、タオルの上から使用するものではなく、皮ふ表面に密着してローラーをかけます。

 

磁気が出てるの?とか聞かれたことがありますが、そういうものは発生しません。
(細かく言うと電位差や浸透圧の話しが出てくるため今回は割愛します)

 

他にもたくさんの種類がありますが、素材はおおむね同じです。
形状などが異なり症状や治療箇所によって使い分けをしていきます。

 

 

どんな症状に効くのか 

このローラーは、腰痛・肩こり・背中の痛みなど筋肉や関節の痛みに対して効果を発揮します。
特にヒザ関節、肩関節といった多くの方が悩み苦しむ関節痛の強い味方となりますね。

 

ちなみに、一時ブームを巻き起こした「美顔ローラー」がありましたが、アレとは全く違います(笑)

美顔ローラーは引き締め効果や皮ふの代謝を促すような役割があったと記憶しています。
当院のローラーは近からず遠からずの構成ではありますが、クオリティーにおいては遥かに精巧な治療器具です。

顔の引き締めに使わせてくれと仰る方がたまにいらっしゃいますが、丁重にお断りしておりますehe

 

使い方はカンタン?

さて、このローラーですが使用方法は見た目以上に難しいものがあります。
単純な構造であるほど技術が要求されるため、一朝一夕に使える代物ではありません。

 

私はまだまだ修業の身。
少し扱える程度の技術でそれなりの効果が出ますが、巧みに扱える診療者ならば素晴らしい効果が期待できます。

 

おの整骨院では、診療という大きな枠組みの中に“ローラー治療”を採り入れています。
他にも体操やテーピングといった様々な治療要素を併せて相乗効果を図り、症状の改善・治癒を目指します。

 

患者さんにとって良好な結果がもたらされるよう、今日も気合いを入れてローラーをかけて参ります。

 

 

おの整骨院 小野いんちょ


 【最寄駅】

JR御殿場線 相模金子駅 徒歩7分
小田急小田原線 新松田駅または開成駅 車で1分


神奈川県 足柄上郡 大井町 金子1137 

 

土、日曜日の診療、平日は20時まで受け付けておりますので、お忙しい方にも対応可能です。

お困りのこと、お悩みのことはお気軽にご相談ください♪

お電話での問い合わせ

メール問い合わせ

気になる方はまずLINE@友達登録から♪

LINEでお友達登録

投稿者: 小野いんちょ